

久々にアグリコラ2戦!

ぽる、れのー、こーこ、まるたいが遊びに来てくれたのでアグリコラ久々にできました!
ありがとう!

私は2戦。
ただしいつものように結果はメモってないので詳しくは思い出せないw

1戦目は41点で5位惨敗。
4番手だったのだけど小劇場で利害の一致した5番手れのーと1番手まるたいがかなりの高頻度でスタプレを取っていたのもあり、職業やら食料基盤やら増員準備やらの状況がかなり中途半端で、不本意な少人数プレイ。村長を取れなかったのもあり大差で負けでした。
確か1位がれのーぽる同点で56点?
まるたいが1点差でこーこが43点くらいだったはず。
村長がいなければもっと点差は近かったはずだけども。くやしい。

2戦目は45点で勝利。
今日使ってみたいと思っていたカードのうち1つである大工が活躍してくれて、かなり早期に増員体制が
取れたのが勝因だと思う。
序盤は漁、小劇場でなんとかしつつ1部屋増築から最速増員して井戸とって水運びを出す。
足りない分をステージ3から畑番と脱穀職人をだしてカバー。
ぽるさんがリベンジで出したネズミ捕りが大暴れしてくれたおかげでさっさと木で5部屋にした私が勝利という構図。
イチゴ花壇を出せれば勝つというジンクスは未だ継続中w

久々なのもあるけどすごく楽しかった!

まだまだ意識して使ってみたいカードも多いのでまた遊びたい!

さいたまでTRPGでもしよう

乳幼児がいるため、家だとやりづらいこともありまして、コミュニティセンター借りました。

場所:与野本町コミュニティセンター
日時:2012/03/31(土) 09:00~21:00
部屋:さくら(和室)

一番小さい部屋だけど定員15名だし1卓くらい楽でしょう。

というわけでプレイヤー募集してみます。
GMは私で、多分SW2.0やります。

 ▲ 

