FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3グリとかはよくしているのだが

最近アウトプットフェイズではないのかアップする気力が湧いてこない。
仕事がもう少し暇にならんかな。

3グリについて改めて。
・斧が弱い→序盤に葦石なんとか系がないので
・暖炉が取りづらい→上に同じ

という特徴は思ったよりでかいかも。
要するに序盤~中盤の安定した食料源はかまどor調理場にウェイトがあるということ。
いや4グリ以上でも実際はステージ1からパン焼くことは少ないけども。

何が言いたいかというと、この間の3グリでパン焼き桶と石切と斧を出したら流石に強かった、という話。
家族を増やすが7ラウンドまで出ない展開で、3ラウンド目に愛人を出した夢生場がブッチギリかと思ったけど最終的にはなんとか捲れた。

鋤類も小麦の補助も何もなく、ただひたすら手数使って畑耕し小麦を取って植える日々だったけども、そのへんは斧+わら小屋で5部屋5人に早々にして頑張った。
一度パンを焼く体制を作ってしまえばあとは楽……と思いきや、やっぱり手数的にも資材的にも柵まで届かなそうだったので5部屋目と同時に厩4つ立ててみたりしつつ。
最終的に46点。盤面が38でカードが暖炉2種とわら小屋で6点、ボーナスが林道2点。

他には負けたけど45点程度とれた時も。
なんとなくだけどパンに偏ると爆発力が無いけど安定する印象。
理由を考えるに単純に暖炉の点数の高さと、パン焼きつつも小麦野菜で8点稼げることが多いことと、他と被りづらいことかな。
3グリで二人がパンに行くことはかなり稀。仮にそうなったら家畜に向かった人の一人勝ちだろうなぁ。
野菜プレイは家畜と畑のいいとこ取りっぽいけど野菜そのもが増えづらいので畑農か庭師が欲しいな。最近だと3グリで57点取った時が野菜プレイだった。

なんかいろいろやって一周してきた感じがする最近のプレイ傾向w
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。