スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4グリやって負け

昨日久々に4グリ。
メンツはいつものさいたま。

ドラフトで最近話題にしていた鶏小屋発見w
ついでに屋根がけもいたのでゲット。

いや鶏小屋使いたいがためだけに選んでしまった。今では後悔している。
実際、人形使いとか商人とか柴結びとか色々いた上にスタートプレイヤーだったというのに。
多分勝ちにいくなら人形使いだったなぁ。

プレイ中は増員が遅れないように気をつけながら鶏小屋→蜜蜂の巣→井戸と順当にプレイして調理場も暖炉もいらないプレイ。
降ってくる食料だけで総計21個とかすごいw

しかしそんなことしている間に陶器に製陶所、工場主に家具製作所、かご製作所をもっていかれ、暖炉も取り尽くされるという事態に。

さらに木材買い付け人と林が出ており、まったくまとまった木が手に入らない。

私が場の食料や家畜の食料化から完全に降りた弊害で買い付け人に食料がわんさかあり、常に買われる状態になっていたのがまずかった。

盤面が埋まりきらず、大きい進歩の数でも負け、という状態。38点で3位。

林も木材買い付け人もドラフトで見ていないから対策は無理だったなぁ。
代官みたいなボーナス+木材も回ってなかったので対策といっても何があったか微妙だけども。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。