

骨細工大爆発w

頭のおかしいコンボは今までさんざん見てきたが、さすがぜつはレベルが違った。

ドラフト初手、ゴミ箱といっていい職業の集まりを見るぜつ。
唯一初手レベルのカード石買い付け人を無視して猪使いを取る。

「戻ってきた骨細工で戦う!」

意味ワカラン決意を固めるぜつw
その後牛使いやら動物園やら家畜に理想的なカードが集まる。
そしてやはり戻ってきた骨細工。

ゲーム開始するとなんとけーじろーから営林士が!!
骨細工プレイに迷うことが無くなったぜつは、1Rレンガ3→レンガ1でいきなり調理場を確保する構えから木材をただひたすらに集める。

猪使い→牛使い→骨細工→猪飼いと展開して厩1つと動物園で家畜3種+猪の繁殖スペースを確保。
増えた猪を焼いては木材を骨細工に乗せ続け、最終的に骨細工の上に積みかなさなる20本の木材w

しかも木の家で2件増築+マックスの柵を引いているので使った木材は一人で50本以上w

満を持して出てくる小作人で空きスペースのマイナスをなくし、マイナスは畑のみという状態へ。

骨細工だけで実に16点を稼ぎ合計53点の農場に。

残念ながらほらふき成り上がり工場主を展開したちこが59点を出していたため勝てなかったものの、見てて滅茶苦茶面白いプレイだったw

骨細工は確かに理論上こういうことも出来るけども、20本も乗せたら普通は増築や柵で死ぬ。そのへんは営林士さまさまなのだけど、営林士による増加分26本を全部ガメたとしても普通は50本いかないw
このへんぜつがうまく木材を取るタイミングをコントロール出来た結果なんだろうな、と思う。

けーじろー:37
まるたい_:17
ちこ___:59
ぜつ___:53
しるば__:32

そんな24時間耐久アグリコラのひとコマ。

コメント

No title ぜつ : 2010/08/10 (火) 07:55:01 修正

自分のことなのにこれを読むと「コイツ頭おかしいwwwwww」という感想しかでてこないな…w
営林士含めて木6以上を4回とったような気がする。

やっててメッチャ楽しかったwww
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

