スポンサーサイト


遅くなりましたが30日お疲れ様でした。

10/30のアグリコラ会お疲れ様でした。
予定よりも到着がかなり遅くなってしまって申し訳ありません。

拡張3グリで勝ったよ!!
拡張2回目にして2連続のスタートカード9、森林からの脱出w

方向性としては馬ゲーで。
厩作り初の大活躍。基本セットの時はかなり微妙な職業だけど拡張では結構イケる模様。

終わったあとmax747さんと話したけども、森林は木材欲しさについ切り倒しちゃうけども、2枚程度は焼畑にしたほうが得点の伸びはいいような雰囲気。
初プレイの時思った「林務官舎強すぎ」という感想だけども、そのへんも考慮すると弱くは無いがそこまででもない、という感想に。

特別アクションがあっても、というかあるからこそ増員が大事な感じ。より手数ゲーにシフトしたのかなぁ。

他はほぼ見学だった。
maさんが堅実なプレイで勝っていた。中盤見ただけだけど、柵管理人出た状態の盤面井戸持ちだと他の人にまくり目無かった。素晴らしい。
ぜつも事故ってなければ石の家8部屋あったし一応勝利戦線にはいたんだけど。

じゅんさんが牛車の能力を勘違いしていて勝利を逃していた。最終的にトップれのーと僅差だったので正に牛車分。惜しい。

終了後、打ち上げだけ参加のはらみと合流して飯を喰う。
ご一緒したmax747さんが「こんだけの人数が集まって数時間アグリコラの話ばかりしているのが凄いw」とか言っておられましたw
スイマセン、いつもこんなんですw

参加者のみなさんお疲れ様でした。
遊んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

 ma : 2010/11/05 (金) 23:41:48 修正

先日はありがとうございました!
プレイングもお褒めにあずかり光栄です(^^;
色々と回りがツイてましたね。

私も数時間アグリコラ話に参加したかったです(笑)
次回はぜひFeleanさんとも対戦したいですね。
またの機会を楽しみにしております!

お疲れ様でした! Rick : 2010/11/06 (土) 12:14:47 修正

こういった集まりを主催することが不慣れなもので楽しんでいただくたかどうか不安ですが、また機会があれば皆さんとアグリコラをしたいと思ってます。
来ていただいた方々、ありがとうございました。
では、またアグリコラで~

No title Felean : 2010/11/15 (月) 16:09:14 修正

あれ?
大分前にレス書いたハズなのに消えている……

すいません書き直し。
>maさん
お疲れ様です!!
勝負としては井戸取った時点で他の人から見たら柵つぶしくらいしか表面上のまくり目が無かったので柵管理人を確認してmaさん勝利で予想してました。
ほら吹きとかいればまた違ったのかもしれませんが、結果的にはあっててよかったw

またの機会にご一緒しましょう!!
アグリコラ話も是非w

>rickさん
今回はホント色々とトラブってすみませんでした(^^;
ご迷惑おかけしました。

会は非常に楽しめました。
またの機会に!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

