

アグリコラ納め

色々あって1ヶ月ちょいくらいアグリコラ出来ない日々だった今日このごろ。
ぜつ、あきよし、げどう、まるたいをウチに招き久々にアグリコラ。

すげー楽しかった。

1戦目はネズミ捕りに引っかかり、全体的に低得点ゲー。
24点という超低得点で4位惨敗……
1位はぜつの51点。地固め機が動きすぎ。

2戦目は52点で快勝。
人形遣いとカヌーがあったので安定走行で普通に。糸巻き棒と搾乳機で収穫のたびに食料6振ってくるのは強かった。かまど系も暖炉系もナシで安定。
さりげなく5グリ1番手で勝ったことなかったので初勝利w

3戦目、木骨の小屋を取ると絶対に回ってくるヴィラにいい加減腹を立てて石の家5+ヴィラだけを目指してプレイ。結果38点で3位タイ。多分木骨でいっていればもうちょい点上がってた。ついカッとなったのが間違い。

1戦休んで4戦目。
上家のぜつがドラフトで葦買い付け人取りつつ葦ブースト系を回さないようにしていたせいで葦がなくて困る。
初手で取った収入役以外、職業もゴミでかなり参った。
初めて織工、井戸、白鳥の湖と葦の買い付け費で喰いきるプレイとかやったw
我慢プレイで43点2位。葦が無くてみんな沈んでいる中、漁師カヌーを持っていたげどうさんが抜き出て44点で1位。さすがの収入役も他が雑魚だと刺しきれなかった。

カヌーは相変わらず安定した強さ。
ネズミ捕りほぼ皆勤賞。出てきすぎ。
有機農業者を引いたぜつの今日の勝率100%。
今日1日を通してみると、レンガの屋根とか最強進歩なんじゃないかと錯覚するw

というわけで終了。
また遊んで下さい。

コメント

No title ぜつ : 2010/12/27 (月) 20:21:21 修正

レンガ屋根はガチで最強進歩候補の一角だと思う。
久々にいっしょにプレイできて楽しかったよ。
ふぇりんも差し追い込み仲間になろうぜw

No title - : 2010/12/28 (火) 19:00:50 修正

レンガ屋根は条件職業1でノーコストで1点あって葦いらずになるから優秀だよね。
欠点があるとすれば葦を他の人が取れる量が相対的に増えてしまうことか。
差し追い込み系は狙ってなくても最近の傾向なのでこのまま強くなれるように頑張ってみるw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

