スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のリアルアグリコラ

ちょっとアグリコラ分が不足していたため、

「赤ん坊がいるから2戦くらいしか出来ないし、不測の事態でいきなり中断もありえるよ」

という無茶な注文をした上で集まって下さった方々とアグリコラしました!

私が出来たのは1戦。
まずは結果。

ふぇりあん:47点(葦買い付け人、畑番、執事)
かりん:39点(家庭教師、職業訓練士)
れのー:49点(葦集め、鋤手、木材荷車、村の井戸、製材所)
こーこ:44点(鋤職人6枚、収入役、柄付き網)
あまき:42点(彫刻家、葦の交換、厩番)

まさかの日本チャンプ5位。
日本2位4位。

葦ブースト何も無い所に買い付け人と柄付き網が大暴れしたらこうなります、という酷い例でした。

私は久々に苦手な1番手だったのですが、まぁなるようになれと葦買い付け人セットからスタート。
早速買った葦でスタプレからかごをセットw

そこから順調に葦を買い続け、買ったものは全て使うの精神で木の部屋5、レンガの部屋1、改築2回、鶏小屋、かご製作所、食用3個と16個の葦を使い切りました。

最終的な盤面は私にしては珍しく、石の部屋6、畑5、厩in1マス牧場2、空きスペース2という構成。

13ラウンドのこーこに完全フリーの手が出来てしまって、私を妨害する1手を打ったのが大きかったなぁと。
あれがなければ勝っていたと思うのだけど。

もしくは、ドラフトで倉庫主とパン職人が一緒に回ってきたとき、ポリシーに従って倉庫主を取っていなければ勝ったのかもしれないw

れのーは葦集めがいたし、隣接もしてなかったから止めようがなかったなぁ。

でもまぁ全体としては増員も食料基盤もばっちりで資材も食料もきっちり使い切り、ストレス無いプレイが出来ました。

またやりたいw

来てくれたれのー、こーこ、かりん、うーちゃん、あまきありがとね!
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。