スポンサーサイト


SW2.0ミニキャンペーンお疲れ様でした

3/3の第1回は無事終了しました。
遊んでくれた方々はありがとうございました。

●反省点
・PTが予想以上に強かったので敵の脅威力が足りない
・マスタリング下手で情報の開示の仕方というかプレイヤーの興味向く方向を狭くしてしまってる感
・もうちょいNPCのキャラを表現したいところ。出てこない設定も数多いw

●次回目標
・とりあえず3シナリオをこなす。
・PCも決っているので活躍の場を考えてみようという努力目標

●シナリオについて
第1話:ネクロマンサーとの邂逅
ほぼ一本道シナリオ。最初だし簡単に、と思ったがもう少しテンション上がる形をとれたら良かったな。
どういう方向で来てもよかったのだけど、経験点目当てで正面突破とかされる対策はやはり要らなかったようだw

第2話:塩の魔女
ダンジョンアタックで。シナリオ作成時ではステ分からないので、比較的やり方次第でなんとかなるステージを順番に出す方式にしました。
部屋0:ご挨拶
忘れましたw すっ飛ばしてしまった

部屋1:吊り橋
セージがいないので強度分からずw
一応馬が出て無ければPT全員乗っても平気でした。
PT全員でソロソロ移動していたら挟み撃ち発生→魔神2体乗ったら橋破壊で落下という目論見でしたが、橋の強度のギリギリラインが分からなかったのでイマイチ盛り上がらず

部屋2:砲台
目標値設定間違ったか割りと普通に距離感を把握されてしまうw
想定ではただのランダム射撃してくる相手なので人形とかを大量に歩かせつつ走り抜けるイメージだったけど、一人走り抜けて時間かけて壊すでも正解という感じ。
まぁライダーが入ればピストンで終わりでしたね。これは考えてなかったw

部屋3:顔無し奇術士の遊び場
入って早々に簡単な状況解説してしまったせいか、それ以上に聞かれなかったが、実際は無視して次の部屋に行く事も可能という部屋w
但し入るなり足止めがかなり入り、2分で火の海になるから誰か一人でも幻覚にかかったらそう簡単にはいくまいという目論見の部屋。
防具の一つでも焼き尽くせればいいと思ったけどヌーディに抵抗失敗がわずか一人とは誤算だったw

部屋4:塩の魔女
色々会話するだけ。
これからどうするかはPC任せというだけの部屋
もうちょいキャラが分かるセリフを考えておけばよかった。
事務的に話すことしか出来ずキャラが表現出来ていない……

部屋5:ボス
1シナリオ目が救済ありで且つ通常攻撃のみの10レベル2名だったので、2つ目はこれまでの部屋でリソース消耗ありの前提で10レベル救済なし1名でいいかというアレでしたがやはり弱すぎた模様。
ここでいい勝負しようと思ったら砲台と奇術士は本気でダメージ与えに行かないとダメだったなぁ

そして次回!
シナリオ案が4つ以上あるので纏めたりしつつ今度こそ最適手を打たないとギリギリ一人死ぬみたいなラインの何かを作りたい!(希望

では再来週もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

 ぽる : 2013/03/05 (火) 09:12:04 修正

お疲れ様でしたー。

いやいや後ろからダルクブーリー現れた時は本気でどうしようかと超焦ったしw
ももさんが1ゾロ変転しなければ回復役が落ちてた可能性大だった。

キャラメイク前の状態でシナリオ作るのは難しいよね。
次もお手柔らかにお願いしますw

 ふぇりあん : 2013/03/05 (火) 19:27:33 修正

>敵
手前側にプリが一人残ったときは、ダルグブーリー出していいのかどうか一瞬悩みもしましたが、まぁなんとかなるだろと予定通りに進めてしまいましたw

しかしまさか1ターンでなんとかなるとは……

それはそうと
・橋の強度のボーダーが正確にPCに伝わらなかった
・砲台までの距離が正確にPCに伝わってしまった

の2点が正反対に緊張感を削いでいたので次は目標値設定とか頑張ります。

おつかれさまでしたーー! もも : 2013/03/08 (金) 23:23:58 修正

GMってすっげええ!と思いましたももでございます。
先日はどうもありがとうございました!
ダルグブーリーが出てきたときにガチでびびったので(なにせ回避不能攻撃手段0)大変スリリングでした。ひいい。1ゾロに感謝する日が来るとは。

奇術師はなんかやたらと楽しそうだったので、ががっと引き下ろしてパーンとはたきたかったです!ああいうキャラとても好きw

次回もどうぞよろしくお願い致します。成長が楽しみ!

 ふぇりあん : 2013/03/10 (日) 22:14:13 修正

>ももさん
(予想外にPT分散した。いいのか?)
(まぁいいか予定通り挟み撃ちで)
この間0.2秒くらいは悩みましたw

まぁギリギリ死なないだろと思ってはいましたが連続攻撃が3回まであるのは見落として決行したので1ゾロ無かったら死んd(ry

奇術師みたいなコンセプトキャラは遊んでて楽しいですね。
殴っても切断トリックで無効化するのにイライラして貰えれば満足ですw

次回も宜しくお願いします!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

