スポンサーサイト


TRPGミニキャンペーン2回目お疲れ様でした

なんか、こう……時間かかりすぎで3シナリオ目に入る片鱗すら見せないとか申し訳ありませんでした。
シナリオボリュームを見極められていないのは酷いなぁと

●第3シナリオ:ナイツオブナイツ!
シナリオ名が完全に宙に浮いたw

本当はこいつらと合流して守りの剣破壊ミッションと政府要人暗殺ミッションが同時並行で発生している事を整理して手分けしてあたる予定だったのだけど完全に別行動w

最終的にヴェストリにPCがかかるのは予定通りだったものの、道中の護衛は全て倒すことに。

・ヴェストリの依頼を受けて内部潜入したこと自体がまず予想外w
・ヴェストリが黒幕でまず間違いないとイリス情報で確信、というとこは予想内。
・まったくナイツオブナイツに興味を持って貰えず、ヴェストリから護衛を引き剥がそうとかプランに全く入らなかったのがキツかったw こいつらそれなりにリソースは削れる連中なので。
・飼ってるだけで戦う必要0のダルグブーリーまで捜され殲滅。ある意味ヴェストリさんの延命ではあったけどw
・それでも当初予定を変更するのもあれだから予定通りのボス出したらかなりの死闘になったw
・思ったんだけどケルベロスってひょっとしてブレス吐くのは頭1個分主動作消費のみでよかったのかな? だったら勝てたかもしれないんだg(ry

とにかく長くなってしまったのが反省点。
しかし戦いまくったせいで経験点がたくさん入ったので許して下さいw

●第4シナリオ:コボルドアタック!
さて、この町の設定を考えた時からずっとやる予定だったシナリオです。
結果は完敗だったのでもっと調整が必要だったなぁと。
オーガウォーロード使わせろよーぶーぶー

・"月を飲み込む者"アーウィン登場、なんだけど無様な戦いだったw
・敵の目的は普通に分かる設定のもと、NPC配置型のタワーディフェンスだったのですが、助っ人の呼び寄せがほぼパーフェクトだった上に、PCが最初から正解付近に居座る形だったためほとんど脅威を感じさせる事ができず。
・つか対大量の雑魚のエキスパートが集合地点に配置された時点でスタート出来たコボルドが少なすぎて。
・詳しく事情を知らないNPCが護衛しているとこも無かったのでコボルドだけでは抜ける気配でもなく。
・想定では逆さ城でPC待機とかPT分割して2カ所護衛とかだったんで、ボスの肩書き推理無しで大聖堂に貼り付かれたのが意外すぎw
・爆弾がスイッチから30秒で爆破ってのは手が回らないでてんやわんやだったときの救済措置ではあったものの、ああなると「何故即爆破できないのか」と設定に文句付けたくなるw
・剣と壁でセットで破壊できれば真打ち登場までいけたんだけどなぁー

そしてボスが無様に捕縛されてシナリオ終了となりました。
今回のリベンジが4/13に行われる事が決定!

シナリオはもうあるので今度こそ頑張る!
と、言いたいが最終回予定だったアレなので今のままクリアされるとその後続けるのが困難になりそうなほど強力なアレもソレしちゃいそうだから綿密な調整が必要そうでもうちょい考えますw

ではまた次回!
遊んで下さった方々ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

 じょしゅ : 2013/03/17 (日) 19:51:51 修正

お疲れ様でした!
いやぁ、ケルベロスは強敵でしたね。
今もう一度ケルベロスのブレスについて確認しましたが、ブレスは以下の処理になるようです。
1.「部位:頭部」は、主動作でそれぞれ攻撃orブレスができる。
2.複数の「部位:頭部」がブレスを吐くことを選択した場合、以下の処理に従う。
 2-1同種のブレスを吐く部位があった場合、そのブレスは1回の攻撃として扱う。
   その際、「2つの部位が同じブレスなら達成値に+2、ダメージに+4」、
   「3つの部位が同じブレスなら達成値に+4、ダメージに+8」となる。
 2-2複数の「部位:頭部」が別種のブレスを吐く場合には2-1が適用されないので、
   それぞれのブレスが別々に飛んでくる。
…助かったぁ(ぼそり)

アーウィンの二つ名については、みんな完全にスルーというか、「それもヒントのうちかい!」みたいな、そんな感じでしたねぇw

 ぽる : 2013/03/18 (月) 09:06:05 修正

お疲れ様でした~。
魔法使い系2名が複数系統の魔法所持&ダブルキャストだから選択肢が多すぎて
戦闘回数が増えると考える時間が爆発的に伸びるんだよなー。仕方がないんだけど。
まあそれにしても戦いすぎたw

ケルベロス2体は……危なっ!www 全部の首がばらばらに火吐いて来たらまず死んでるわw
もともと火属性無効ってだけでこっちは相当つらかったのに……。

逆にオーガウォーロードはもし戦っても勝てたような気もする。
蛮族には強いんだよなこのPT

GMの殺意に負けないように次回も頑張りまw

おつかれさまでしたー! もも : 2013/03/18 (月) 20:30:51 修正

お疲れさまでした~!
私はわりとやれることが限られている&はっきりしているので、サクサクできたかなぁと思っています。歌い始めるとほぼオートモードw

>シーン神殿が正解
シーン……シーン……
あそこが一番手薄だったので立ちふさがる形となりましたが、もし手薄じゃなかったらあそこにはいなかったのかな……。
まあプリースト15とか、レストレーション祭り以前に、セイクリッドフィールドで近づけなくなっちゃうだろうなぁと思ったり。

オーガウォーロード……勝てる…?
初手でセイクリッドシールド&ウェポンとパラミス投げて、フィールドレジストでブリザード対策しつつ回復して応援して隙を見てバトルソング……って隙なんてあるのかwwww
せめて8レベになってフィールドプロテクションⅡ入れられるまではちょっと待ってください的な気持ち。

関係ないですが、エールは能力成長に器用度ばかりを振るので、多分料理の勉強をしているんだろうと思っています。

次回はRPも頑張りたいと思います!わーいアイラをいじりながら酒を飲もうw

 ふぇりあん : 2013/03/18 (月) 23:12:38 修正

>じょしゅ
さんきゅー
やはり勝てたか(ry

肩書きとかに色々裏設定があるものだよ!

>敵
確かにやれること多すぎて固まる時間はあるっぽいので次はそのへんも考えにいれときます。

そーか、蛮族なら13レベルも余裕か。考えておこう。

>ももさん
バトルソングだけだとつまらないだろうし、今度はもっと回復の手が足りなくなるような(ry
シーン大聖堂前には色々サカサカしてたんだしちょっとくらい離れてくれてもー

仮に戦ったとしてあれはボス設定ではなかったのでダイス振りません。それが強いのか弱いのかはさておきw
まぁ普通にやったら善戦しつつ負けるかなぁとか思ってはいますが。

そういやエールはコック技能持っていたので今度は判定して何か作って下さいw

 ぽる : 2013/03/20 (水) 21:43:24 修正

>想定では逆さ城でPC待機とかPT分割して2カ所護衛とかだったんで

妖精おじさんが逆さ城に入れなかったので待機できなかったのだよ……www

あとナイツオブナイツは1度も戦ってるところ見てないから戦力的に重要なことを任せるの不安だったw
『目が~目が~!』って言ってただけだしw

 もも : 2013/03/21 (木) 01:09:08 修正

>待ち受ける場所
そうなんだよね、おじさんが入れないからそこで待つ選択肢はなかったなぁ。
PT分断は死亡フラグっぽかったなぁという意識もあったしね。分断されるとすれば、個別の探索や聞き込みの流れで分断される、くらいしか考えつかないや。

>ナイツオブナイツ
この人たち使えないかな~とは思ってたのだけど、いまいち共同戦線をはれなかったですね。今後のミッションで一緒に戦うことがあるかなぁ?

>戦闘
人数が多いので、サクサクできる所はした方がいいかなぁ、とは思ってたりします。どのみちダメージソースがないので、戦闘中ヒマになるのは想定内ですし。

とりま、4/13に行けるように決算前倒しで頑張りまーす!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

