スポンサーサイト


このサイトは別にアグリコラ限定ではないのだ。

というわけでこの土日のお話。

らんさんのお見舞いにいったメンツで飲んで、そのまま我が家へ流れて遊んだわけです。

基本フリートークだったけど途中からウィンクキラー開始。
初めてやったけど結構楽しい。
勝負への比重が軽い人狼みたい。

あとはNGワードをインディアンポーカーのように自分の額の前に掲げてフリートーク。
自分の持っているNGワードを言ってしまったら負け、というゲームをやった。
頑張ってNGワードに誘導するんだけどみんな意外と言わないw

5分ごとにNGワードが増えていく仕様にしても3人生き残り終了。
一応これは勝ったのかな?

寝て起きて人数が6人と中途半端だったので、この間かったお邪魔ものをプレイ。
これはスタートからゴールまで通路をつないでいくゲーム。6人の中に1人か2人、ゴールにたどり着けないように妨害するお邪魔ものプレイヤーがこっそり混じっている。
お邪魔ものサイドで勝つのはマジ大変。

この中で1回、自分でお邪魔もの引いたにもかかわらず、内容確認で見間違えて思いっきりゴールまでつないでしまうというミスをしたw
このときの相方お邪魔ものはぽるさん。いやーすいません(棒

その後リベンジの機会なのか、まったく同じ私、ぽるのお邪魔もの連合がもう一度。
今度こそしっかり妨害活動にいそしみ、重要通路を2回爆破し詰ませることに成功。
大変だっただけに達成できてかなり満足した。

3回1ゲームを3~4ゲームしたあと次はニムトをプレイ。
軽めのパーティゲームが続きますw

運と読みと少々の嫌がらせがいい具合に交じり合って楽しいニムト。
もっともペナルティの高いカード55が通称「松井」なのが笑った。
会話も酷い。
「松井の始末に困った」「松井をどうしても引き取りたくない」「松井を引き取るしかない状況が最悪」などなど。

ニムト最後の1回は下3列が高ペナルティの104、102、101で封印されてラスト1列だけで勝負とか酷い状態になっていたw
あんまり見ないので面白かった。

その後シャドハンをプレイ。
キャサリン引いたらいきなりオババでカードを直に見られて辛い形に。
とりあえずニュートラル始末して第2の勝利条件に備えるかと思ったけど結局うまくいかず敗北。
次にチャールズ引いたがストレートにハンター(だっけ?)が2名落ちて3つ目の死体を見れずに終了。
ヴァンパイア引いたけど相方がフルボッコ食らって死にそうに。
起死回生で先に一人殺してワイトの能力でもう一回、と殴った先がキャサリンで敗北w
ブライアン引いてシャドウ1人目を殴り殺して1人勝利。この回はカードのセットミスってハンターが1人ニュートラルが3人だったw
ボブ引いてワイト、ゲオルグ、ボブ、キャサリンの状態になってひたすら「殺さないでください。きっとゲオルグ殺すから」とワイトたっぷさんに命乞いするボブふぇりあんときゃさりんぽるw
結局どっちも殺されなかったけど、次の私の手番でゲオルグべるとさんを殺せず、次のキャサリンぽるの手番で私が、ゲオルグべるとさんの手番でワイトが落ちてハンターとキャサリンの勝ちで終了。思いっきり裏切って勝利しているキャサリンぽる黒い、と思いつつ実は私もゲオルグワイトどっち殺しても勝ちだったりしたw

ニュートラルばかりいっぱい引いた。ニュートラル好きなのでよかったがブライアンでしか勝てなかったし、勝った回だけシステムエラーとかで微妙だw

そんなこんなで日曜夕方まで遊んでお開き。
いやー楽しかった。

来てくださったメンバーに感謝を。

余談だがいつも翌日の運転を考えてちょいと早めに寝てしまう私は、こういうお泊りのときのメインイベント「ぽるを吐かせる」に参加できていない。

第2回となる今回も、色々いい話が聞けたようだ。
次回もいい話が聞けるようにしたいものだ。
スポンサーサイト

コメント

No title ぽる : 2009/12/01 (火) 09:35:29 修正

しるば経由で色々伝わるだろうから参加しなくてもいいだろ……>メインイベント

お邪魔者は楽しかった。まさか裏切られるとは思わなかったがな!w
まあでもそのあと勝てたのでよしとする。

シャドハンはキャサリンでは初の生存勝利!
あれはなかなか出来ないので嬉しかった。

またそのうち押しかけまw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

