

SNSにいろいろ書いてて思ったが

厩番、柵管理人、小牧場、斧を持っていれば必要な木材は5部屋作るとしても11個か!!

これは勝つる!!

とか思ったのでシミュレート。

2:職業二つを出すのに2手。
1:小牧場出す、と同時に厩1個と柵追加3本で2マス2個牧場。
2:柵アクション。木材1消費+追加3本で2マス1牧場と厩追加。これを2回。
4:木材3アクションを4回
2:葦石食料を2回
2:葦2個以上を2回
1:斧を出す。
1:増築3部屋+厩

現実路線でこんな感じ?
15手とはまた結構かかるな。
増築のほうを優先して家族を増やしつつ小牧場とかで圧縮したり、木材6とか溜まってるとこを狙ったりでもう少し圧縮できるか。
そもそも4部屋プレイにしほうが安定という噂も。
葦2個以上は1回でよくなる。木材3アクションは3回で足りる。13手。

これに食料を得る作業入れたり家族を増やす入れたりするとステージ2で完成は厳しいか。
何より家畜取るアクションが無いw
柵アクションを後回しにしたり、増築を分割したりしてなんとかやりくりか。

うーむ、必要木材数が劇的に改善する割には劇的な完成速度が無いのが残念だ。
いや実際やったらかなり有利なんだろうけど。

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

