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出来高労働者が難しい

らしい。

昨日はなんか「必要資材から逆算して使うといい」みたいな結論だった気もするが、個人的にはそこまで先を見通して使うもんでもないような気がしている。

簡単な使い方。
・麦は無条件ブースト。ノーリスク。ただし必要ならば食料1に戻すことをもったいないと思ってはいけないw
・葦は序盤無条件ブースト。葦2持ってる状態は他の人へのプレッシャーになるので是非。
・大きい進歩に照準を合わせてブースト。レンガ2→3でレンガ暖炉、レンガ3→4で調理場、などが代表的。あとは葦石食料で両方ブーストしてかご製作所に行くのも簡単で効果が高い。

難しいのでやるかやらないか迷ったらやらないほうがいい使い方。
・木のブースト。これは完全に逆算が必要。家具製作所あればそうでもないけど。
・調理場なしの野菜のブースト。調理場があれば無条件にしていいけど暖炉プレイだとこっちは完全得点専用。蒔いた場合、蒔かない場合の必要個数と最終までの必要食料の見通しのバランスで。
・レンガ5つ目以降のブースト。どうせいつかは必要になるからでブーストするのはよほど食料に余裕無いとしないほうが自由度が高い。別のブーストが出来るという点で。ただし製陶所で喰えるなら無条件で。
・石4つ目以降のブースト。1個あたりの価値が大きいのでやれるならやりたいが、食料を増やす方向に持っていけることが出来ないなら難しい。大きい進歩で石を食うことが出来ないので中々無条件ブーストとはいえない。

とにかく食料を使ってブーストするので、その結果をより多くの食料の取得に還元できないと行き詰る。
序盤から石が手に入りやすく大きい進歩がとりやすい(特に序盤のかご製作所とかほぼ被らないので緊急非難も万全)ため、やりくりは比較的楽なはず。
食料をうまく回して量産ラインに乗れれば全資材片っ端から追加してもいい日が来ると思う。
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コメント

No title ぽる : 2009/12/08 (火) 10:59:38 修正

昨日出来高単体を簡単に効率的に使う方法考えてたんだけど
結論は『工業プレイにして葦木レンガを全てブーストして取って最悪それで食う』だったw
手数使わずに食料1を食料2~3に出来る計算だから多分あり。
(その代わり各1個しか食えないけど)
序盤辛そうだけど中盤以降は加速できるはず。多分家族は中盤まで2人でいい。
食料安定してから家族増やせばOKのはず・・・・・・多分(机上の空論の可能性もありw)

ということで誰か出来高工業プレイやってみてくれーw

No title jun : 2009/12/11 (金) 22:49:29 修正

>出来高工業
それどっかの高校ですか?

No title れの : 2009/12/11 (金) 23:23:20 修正

出来高工業プレイやってみたい。
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