

2人プレイ結果

昨日やったプレイで割と強かったのが以下

・出来高労働者
・キノコ探し
・木材配り
・木材荷車

2人なので10枚引きの3枚戻しでプレイだったけど、3人以上でドラフトしたとしても、出来高以外は1枚目に取るようなランクのカードでは無いので比較的チャンスはある形ではなかろうか。

実際はここに葦の家もあったw
ただ手番の回りの関係上、一部屋増築して増員後、4人目として使う形になってしまったけども。

レンガ、葦、漁のアクションをしにいくと木材が+2でついてきて、そのうち1つを戻すと食料2が追加され、その食料でレンガとか葦とかブースト出来る、とか割と面白い状態だった。
調理場も暖炉もろくにないのに食料が回るw
木材が潤沢に、葦やレンガもそこそこの頻度で手に入る状態でかなり有利。

家畜を相手にがめられてはいけないので木材が潤沢なのをいいことに柵を早めに作って家畜を飼う。
喰う手段もないくせに最後には各4~5匹家畜がいたw
その後厩も4個建築

大きい進歩は暖炉2種と井戸と家具製作所をゲット。

最終的に57点で勝利。
余談ながらやっぱり葦の家の人員は家に入れている暇はなし。

木材潤沢になりつつ他の資材もとれて食料も増える状態はやはり相当強力。
キノコ探しもここまで周辺のカードが固まれば強力だなぁとか思った。

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

