スポンサーサイト


人狼アグリコラ部さいたま支部新年初部会

とでもべきいうようなアグリコラオフだった。
場所は我が家。

もともと21日は予定があるから20日だけアグリコラしようぜって話だったのだが、だいぶ昔に人間をやめてサイボーグになったぽるさんが「19日夜から夜通しなら行ってやる」と言い出したので「私は一向に構わん!」とかえしたら、なぜか19日夜に総勢12人集まっているという茶番。

参加者敬称略。
ぽる、ぜつ、じゅん、あまき、こーこ、れのー、むらさめ、ばにあす、まるたい、夢生場(途中退場)
しるば、ふぇりあん

前回に引き続き今回も宇都宮支部の猛威が止まらず連勝を許す。

久々に乳母を引いたのに、れのーの木材配りが大暴れで木材収集に手数を費やし、比較的順調に進んだにもかかわらず41点でれのーと2位タイ。ちなみにれのーは家長+養父母で暴れていた。
1位はぽるで50点越え。村長の得点を唯一ゲットできていた。

畑番引いた時も2位。5グリで柵作るタイミングを逃した。

畑農引いたときは何位だったかな? そこそこいったけど負けた。ただ畑農がいれば庭師はいなくても野菜無双できるなぁ、と思った。

ドラフトなのに「井戸掘り、水運び、かめ、村の井戸」を集結させて井戸無双していたぜつの引きがワラタ。
石の家無双の時もあったし、ぜつがたまに見せるコンセプトプレイカードの収集オーラはすさまじい。

あと私が密かに好きなのが、かんなと家具職人の組み合わせ。
今回もドラフトで回っていて、かんなをスルーしたあと家具職人が来て後悔したw
この2つと家具製作所で木材2を食料6にできるため、調理場、暖炉の競争に乗らなくても戦えるのがセールスポイント。必然的に木材をガメる戦略なのでほかのプレイヤーも辛いため以外といける。
ここに修理屋がいたらレンガいらないまである。

羊農をつかんだれのーは相変わらず強かった。この組み合わせに名前をつけて警戒したい。

朝6時ごろ、10時に帰らなければいけない村雨さんを送るため、運転手な私は睡眠離脱。
私が寝ている間もぽるが2連勝したらしい。

その中でぜつがぽるにドラフトで出来高と葦の家を流したとかw
回ってきたらビビるだろうなぁ

昼飯は近所のラーメン屋へ。おいしい店ではあるのだけど徹夜で疲弊した状態ではちょい重かったか。

戻ってきてひたすらアグリコラ。

夕方で帰る組を駅まで送って帰ってきたらさらにもう1戦。

終わったのは21時過ぎ。
まるまる24時間遊んだw

さすがに頭おかしい。

いくらハマっているとはいえ、ここまで耐久レースみたいなプレイしている連中は希だろうなぁとか思いつつ、すげー楽しかったからまたやるだろうな、と思ってみたりw

参加者みなさんお疲れ様ー

また遊びましょう。
スポンサーサイト

コメント

No title ぜつ : 2010/02/22 (月) 00:26:33 修正

出来高+葦の家は、どの程度のものか体験するために使ってみるほうがよかったかもなぁと今思い始めた。
でも回したことは後悔してないw
出来高は使いこなせんもんw

No title ぽる : 2010/02/22 (月) 00:53:40 修正

ほいお疲れ様。何度も往復してもらって本当にご苦労様だった。
宇都宮支部は独立戦争中だから必死なんですよきっとw

出来高+葦の家は本気でびっくりした。
初手出来高が出せるor葦が取れてればラウンド3には葦の家稼動で
酷い事に出来たんだけどなぁ……。

ぜつがキチガイ井戸コンボやったときは愕然とした。
村の井戸と甕は回した記憶あったけどまさか井戸掘りと水運びまでいるとはwww

No title ぜつ : 2010/02/22 (月) 07:38:06 修正

初手があまりいい職業なかったから、井戸掘りとってみたらあれよあれよと(ry

今回はトップタイもあわせて2勝だから悪くはなかったかな。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

