スポンサーサイト


しんざきさん主催のドミ会に行ってきました。

直前のエントリのやつに出席。
つか直前がずいぶん前だなぁ。。。

新学期ゆるドミ会結果発表会会場 - 不倒城内 キャベツ太郎貯蔵庫 - はてなグループ::ついったー部 新学期ゆるドミ会結果発表会会場 - 不倒城内 キャベツ太郎貯蔵庫 - はてなグループ::ついったー部

結果はこちら。

スイスドローで17位でした。前回も17位。このまま毎回17位を目指せということなのか?

ひたすらドミニオンばかりをやったわけだけども、個人的には何か意図のあるサプライよりも完全ランダムのほうが遊んでて楽しいかなぁと思った。
毎回同じカードがある、みたいな偏りが出たときだけリシャッッフルすれば満足。
サプライを選んだ人の意図とかが紛れ込むとノイジーに感じてしまう性分なので。

あとゴキポを一回。ろんうるがいないと違うゲームのようだw

参加はしてないけど人狼もやっていた。ジェスチャーが東京村と違いすぎて参加したら絶対混乱しただろうなぁw
ゴキポ後にふらっと見に行って第一印象で狼っぽかった二人が狼とハムだった。
この村ならぜつや黒海さんの真似できるかも、とか思ったw

あと初回吊りで狩人吊ったらそりゃ勝てないだろーとか。
吊られそうならすぐさま回避してOK、カードなら。
対抗は出てはいけない。

途中、前のエントリにコメントくれていたMAX747さんとお話する。
アグリコラの翻訳参考にさせていただいています。ありがとうございました。
なんかmax747さんの話だと泥沼面白いらしい。家族を増やさなくても勝てるあたりが。
とりあえず自分の中ではもうちょい基本を極めたいとこなので拡張はいつ手を出すべきか悩んでいる。

例によって車で行っていたので2次会には参加せずに帰宅。
いやー面白かった。

つかドミニオン欲しいです。はやく在庫切れ解消せんかなー

主催しんざきさんはじめ参加者のみなさんお疲れさまでした。
また機会があれば参加します!!
スポンサーサイト

コメント

No title ちこ : 2010/04/14 (水) 00:51:24 修正

逆だよ!ろぬるがいると別のゲームなんだよ!ww

そういえば、まっくす747さんは、あんまにさんとお友だちらしいよ!世の中狭いww

No title Felean : 2010/04/14 (水) 21:14:01 修正

そんな気がする>ろぬるがいると別のゲーム

>世の中狭いw
max747さんも11日来てくれたら面白かったのに!!

No title max747 : 2010/04/14 (水) 23:57:53 修正

まさか、あんまにさんと繋がるとは!!
ボードゲーム/TRPG界隈はどこでどう繋がるか分かりませんねぇ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

