スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アグリコラのカード解説翻訳作業

max747さんを全力で応援!
頑張ってください!!

現在職業を翻訳中のようです。
ボードゲーム記録帖

★新発見
・営農家+畑守とかできるのか。
・柴結びはやはり1部屋に1木材必要
・最後の収穫の繁殖フェイズに能力は誰も使用できない(羊農参照)
・彫刻家の[レンガの柱(E37)、柴屋根(K136)、梁打ち(K272)、柴結び(K294)を出していたとしても、レンガの家や石の家を増築するときには彫刻家の能力は使えない。]は重要かも。
・家畜飼い[1回で牧場を2つ以上作った場合や、同じターンに2回以上新たな牧場を作った場合であっても、家畜のペアを購入できるのは1ターンに1回だけである。]も新発見。前者はともかく後者はOKだと思っていたが違うらし。
・猛獣使い[アクションスペースに置かれている食料のみを、家畜の購入に使うことができる。たとえば、旅芸人(I237)または踊り手(E212)を場に出している場合に発生する追加の食料は家畜の購入には使えない。]を見るとコンボできそうなのは職場長くらいしかないのか?

小さい進歩についてはSNSで書いてしまったけど暇見てまた書く予定。
スポンサーサイト

コメント

No title max747 : 2010/04/23 (金) 01:21:05 修正

家畜飼いは今見直していて気づきましたが、訳が悪かったです。
ターン=手番で、ラウンドではないですね。修正しておきます。
ありがとうございました。

No title Felean : 2010/04/23 (金) 15:38:15 修正

お疲れ様です。

>ターン=手番で、ラウンドではない
え?
1手番で柵2回とかあるっけ?
とか思ったけども柵立てで柵に柵置いたらできますね。
やらんけどw
拡張とかあればもっと普通にできたりするのかな?

No title lerno : 2010/04/25 (日) 22:43:36 修正

猛獣使いが一瞬でゴミになった。一度やってみたかったコンボなのに・・・>踊り手+猛獣使い
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。